« April 2005 | Main | June 2005 »

芋糞

寝て起きて、はなをほじったら3センチほどのとても大きな”アレ”がでたんですよ。
「こ、こりゃあでけえハナクソだ」と思ってビックリしたのですが、どこか変。
黄土色のハナクソに茶色の規則的な模様がついていて、しばらくするともぞもぞ動き出しました!
なんと芋虫でした!
どうやら寝ている間に鼻に入っていた模様・・・・。
オェェーな1日の幕開けでした!
そして今日はもう1本歯を抜く日。憂鬱。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

インセクト

snuf2
昨日親知らずを抜きました。麻酔をかけて、ペンチでごりごり抜かれたのですが、びびりました。
目の前のトレーにペンチが乗っかっている・・・。それだけでもうガクガクプルプルですよ。
ああ思い出しただけでヘンな汗が出てきます。歯を抜くのは初めてだったのですが、おそろしいものですね。
ハミガキはちゃんと奥歯までせにゃあいかん。
そして今日は、むしくんとゴハン。むしくんにゴハンをおごってもらいウハウハです。
そして絵の話やらをいろいろしました。そこで出た話なんですが、最近スカートが長めの女子高生が増えてきたなあという話題で、altea的には、これからどんどん長めの女の子が増えそうな気がしますよ。
スカートが長いのが主流になると、短かったスカートは過去の流行になって、何十年後かにテレビで昔の映像を見たときに、ああ短い懐かしいなあと思ってしまうのだろうか。すこし楽しみです。絵の流行もどうなっているかなー
ちなみに今日の絵は、スナフキソ。スナフキソ好きす。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

sg-

21
http://www.ageofempires3.com/すすすすげーーーーーー!!
オイラはAOEの大ファンなのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんやねん

49
と、久しぶりにテレビを見て笑いすぎて涙が出そうになった。
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/kanhito/この番組です。
いまさらですが、やっぱりまっちゃんは天才だと思いました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

楽しみ

kinight
明日は京都に遊びに行ってまいります。オォ楽しみ!!おいしい豆腐を食ってきます!
京都の町並み見物も楽しみです。

話は変わって、このゲームがalteaのイチオシです。
http://www.capcom.co.jp/rdr/index2.html
西部劇好きなオイラとしては、はずせねーです。
もともとは、オイラが尊敬しているイラストレーターのあき○ん氏が製作に携わっていたゲームなので、期待もひとしおです。
プロモーションムービーを見てみましたが、これまたカッコイイ!の一言に尽きます。
久々にアツいゲームがでてきたぜ。

そんなわけで、楽しみなことがチョット多いかもしれません。
だけどほんとは、最近元気がないので、気分的にはプラスマイナスゼロくらいです。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ウィザードリ

yangas
携帯のウィザードリィは進展はなし。B2で迷う。
入れない場所にはどうやって入るんだろう・・・。
ガスクラウドから毒を食らうと一転大ピンチに。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

ああー

25
予定があったのに寝てしまい予定ができなくなる。
アァー。
絵の師匠が絵を描いているところを見ていると、絵を描く手の動作が早くて、ゴシゴシ描いていってる感じ。
それは行動力だなあと思った。
こんなとこで寝てていいのかオイラは。

最近は携帯電話のウィザードリィにはまっています。
昔のゲームは世界観やキャラクターに想像を働かせる余地がいっぱいあるのですきです。
B2に降りるも強い敵に毒や麻痺を食らってフラフラ帰還。アァー。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ガイジソ

praneyt
ラーメン屋でラーメンを食べていたら、外人がやってきたてオイラの隣に座った。
そしてメニューを見て、慣れた感じでチュァーシュゥメンくださいと言った。
ラーメンがくると、手馴れた手つきでコショウを振っていたのだが、なぜか日本人っぽい動きではないような気がした。なぜだかはわからない。見た目がガイジンだからかもしれない。
けど何かが違うんだよなあ・・・・。縮こまってない感じ。
外人が外人の動きで日本人風にラーメンを食す。不思議な光景だったのでずっと観察していた。
生まれてはじめてラーメンを見たときは、彼はどんな感じだったのだろう。ううむ。
チョット想像。

そして彼はラーメンを食べ終わり、勘定の時にスタンプカードを出した。
スタンプカードにはスタンプがいっぱいたまっている。
彼は常連さんだったのだ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いいてんき

0
今日はいいてんき。
あまりにいいてんきだったので、のんびりしたかったですがそうはいかず・・・。
1日中ひなたぼっこでもしたいですよ。
密度の濃い一日もいいけど、おもっくそ密度のない1日を過ごすのもいいかと思った。
こういう日は、どういうわけか奥田民夫が聞きたくなります。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

3かぶり

34
毎日更新しようと思っていたのに、なぜか3日周期になってしまう罠。
WHF神戸20に誘われ、いきたかったけども行けずガックリ。
オイラはゴチャゴチャした感じのフィギュアが好きです。

スーパーに買い物に行って試食をしていたら、試食係のオバチャンに「あんたアヤシイわ」と言われてしまった。。。試食の焼肉が焼きあがるのをずっと待っていたせいだろうか・・・。
ひどいオバチャンだ。ぷんぷん。
はじめはオイラがあやしかったのだと思っていましたが、そのオバチャンを観察していると、なぜかオバチャンの周りにお客が寄ってこない。いらっしゃいませの声も、どこか元気がない。
そして近くの客に焼肉をすすめるも、にこやかに断られる始末。
声もやる気なさそうだったしな、顔も元気なさそうだったしなあ。
客にあんなことを言うオバチャンなのだ、きっと誰も近寄りたがらない何かを持っているのだろう。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

8954458_89
昨日だったかおとといだったかはネットで知り合った絵描きさんとオフ会でした。
オイラのラクガキ帳に絵を描いていただいて嬉しかったどす。
絵が描かれていくのを生で見ていると不思議な感じ。
線が集まってカタチになる瞬間。
ついでに紅茶もうまかった。
キャラクターや絵についてのありがたい話をいっぱいしました。いひ。
電車事故について、
いろんなサイトやブログで、この事故について書かれていると思うのですが、
オイラとしては、なんともなんも言えません。コトバが出ないですね。
突然、身近な人が遠いところへいってしまったら、オイラはどう思うのだろうと思っても、とても想像できなくて言葉になりません。
ご冥福をお祈りしていますといったブログは数あれど、そんな1行で片付けられないような気持ちです。
いやしかし、ひとごとだからご冥福を祈れるのかもしれない。身近な人が亡くなられた方々は、ご冥福どころか現実を受け入れるだけで大変そうで、とてもご冥福を祈るなんて言えるヨユウなんてないんではなかろうか。
かといって、ご冥福以外にかける言葉もなさそうなんですが・・・・。
ご冥福との言葉に事故との距離感を感じるalteaでした。

ムーミンズランチ2を購入、宝石を持った二人組みが出た。嬉しい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« April 2005 | Main | June 2005 »