« June 2005 | Main | August 2005 »

IMG_000001
そろそろ画像倉庫を作らねばー
とか。
村上春樹の海辺のカフカを読んだのですが(なにを今さらという人もいるかもしれませんが・・)
めったに小説を読まないalteaでしたが、一気に読んでしまいました。
そしてまだ上巻を読み終えたところです。あああ続きが気になる!

絵は愛用のティーカップです。透明です。
紅茶はマスカットティーです。夏は超熱い紅茶を飲むのもまた風情が・・、ないですかそうですか。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うひょう

natunohi
なかうでゴハンを食べました。お財布に5000円入っていて気分はホクホクだったのに、お勘定の時によくよく見てみると100円札でした・・・
近くの銀行でお金をおろそうとしましたが、休日だったせいかウチの銀行のカードではおろせず・・・
困っていてオロオロしていると、さっきなかうにいたオジサンがお勘定を払ってくれました。
すすすげー。あんたすばらしい人だ知らないめがねのおじさん!
その時alteaの頭に浮かんだ言葉は、
捨てる神あれば拾う神あり。
いやいや、いい人もいるもんなんだなあ。
ものすごく感謝の気持ちでいっぱいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生命体

nekokenjya
ここ数日、私(1人称かえてみた!)の部屋では謎の生物との格闘が続いておりまする。
その名も謎の虫!5ミリくらいの薄緑色の羽の生えた虫です。
殺しても殺しても、どこからともなくやってきては、オイラ(あ、1人称もどってしまった)の目の前を
さも嫌味たらしく飛ぶのです。
さて私の部屋は窓を閉めているのに入ってくるということは・・・
つまり・・・・・・・

ええつまり、この部屋で新しい生命が誕生しているのかもしれません。
おっそろしいですね。
今キーボードをたたいている間にも部屋のどこかで卵がプチプチ誕生しているのでしょうか・・・
ああおそろしやおそろしや。こわやこわやエボシさまは国崩しをなさる気じゃアワワワ
もうとりみだしまくりです。
なんとしてでも虫の誕生の地をつきとめて一網打尽にしたいところです。
虫たちとの闘いの行方はいかに!?

絵はねこ賢者。むしさんのところのキャラクターです。
虫ばっかりの話で気持ち悪いので可愛い絵で浄化してみました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゴッホの絵

昨日の夕方ゴッホ展に行きました。
美術館に着いたらもう閉館してました。
そして次の日今日!見て来ました。
ゴッホの絵でまだ見たことがなかった絵がたくさん見れたのでよかったです。
ゴッホの絵はやっぱりいいなあ。オイラは風景画がすきです。絵を薄目で見ると、ほんとうにその景色が目の前に広がっているように見えるのでオススメですよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

友人から電話がきました。
友人のPCの電源がつかなくなったらしく、どうしたらいいかと困って相談したらしい。
いろいろ状況を聞いたけど、どうしようもないので後日サポートセンターに電話するしかないなーということに。
それで電話を切ったあと、すぐにまた電話が!
友人「叩いたらPC直ったヾ(゚ω゚)ノ゛」
オイラ「( д )゜ ゜)
PCもやはり機械、叩けば直ることもあるんですね・・!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ΣΣ

42a
いつのまにやら蝉の鳴き声がっ!!
な、ナツデスカ、ソウデスカ・・・
いつのまにやら夏でびっくりしました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Σ

hand
買い物に行ってレジを待つ間、子供と目があいました。
へんな顔をしてあげるとアホーと言われましたorz

| | Comments (4) | TrackBack (0)

一週間ぶり?

serufi
しばらく更新してなかったですすみませんt
でも特に何もしてないので書く事がないかもしれないですよ。
特に面白い事件事故もないしなあ・・・。あったかもしれないけど忘れたかもしれん。
やっぱ毎日こまめに更新しないとだめですな。
いつのまにかもう7月なようで暑くてたまらない日は冷製パスタが喰いたくてたまらんとです。
友達に逆境ナインを観にいかないかと誘われるもお金がなく泣く泣く断念。すまんのー。
今月は映画ばっかりですじゃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2005 | Main | August 2005 »