« September 2005 | Main | November 2005 »

ノシ

トミノ監督の舞台挨拶のチケットを取ってきた。

部屋にモチーフとして置いてあったカラスウリに虫がわいてた・・・・・・orz
夜な夜な目の前を虫が横切るので、もしやと思い、、、袋を開けてみると!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

まちがいでんわなのか

elf
間違い電話らしきものがかかってきて、オイラがもしもしと言うと驚いたのか無言になってそのまま切れた。
せめて間違い電話なら一言謝れよと思う。
そしてオイラは風邪をひいて喉がガラガラ鶏ガラ。
何もやる気がでねえ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ハンコ

お友達のお店のHPの素材を作ることになって、ハンコを彫ってそれをスキャンすることにしたんですが・・。
ハンコを試し押ししてから気づいた。字が逆さまだ・・orz

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんかな

夜、帰りにいつもと違う道を通ったら道路で猫が倒れておりました。
どうやら車に轢かれてしまったようです。
車のライトの光に照らされたのは黒猫となんだか血をいっぱいだしてるなあということ。
けど猫はまだ息があるらしく頭を動かしてオイラが近づくとニャアと泣いた。
オイラは助けようかもう助からないしそのまま帰ろうかと、ひとりでオロオロしていて、オロオロしているうちに車が何台も来て猫をよけて通っていったんだけれど、そのなかの1台が猫を轢いて走っていったのです。
こういうときは迷ってるとどんどん事態が悪化するわけだけれども、
altea君、君は車が通ったときに、心のどこかで車がもう助からないであろう猫のとどめを刺すのを期待していたのではないかい?それで迷いが解決することを願ったのではないか。
そもそも知らん振りして通りすぎていれば何も考えることもなく楽だったのだろう。
でもせっかく立ち止まったからには名も知らぬ黒猫のことを憶えておかねば。
なんかヘンな一日ですた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しむった

21
絵描き友達の人とゴハンを食べつつ漫画ばなし。
4こま漫画かけーと言われた。
4こまなんてかいたことーねーですぜおやっさん。
かけるのやら。
そしてまた図書館で借りた本を返し忘れ。あかん借りすぎだ・・申し訳ない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ewo

yamaimo
今日はいまいちな絵しか描けなかったです。
あきまへん。あきまへん。
なんで絵が汚くなるかなあ。無駄な線が多いせいだよな。
一発描きでもするといい勉強になるかもしれない。
でもあんまり真面目に考えても仕方ないなーと思う。
こういうときはテキトーに力を抜いたほうがうまくいくことが多いのだ!
水彩なんかは特にそうで、意気込めば意気込むほど汚い絵になることが多いです。
ふわーっとね。ふわーっと。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

動物園

動物園でスケッチ大会をしてきました。象をスケッチしていました。
オスの象とメスの象がいて、オスの象がなにやらそわそわしています。
やがてオスの象がメスの象の上に鼻をもたれかかるようにして乗せました。
メスの象は嫌がって猛ダッシュで逃げます。そしてオスの象も猛ダッシュで追いかけます。
普段の象とは思えないスピードで!
象ってあんなに早く動くもんなんだね・・・。
お客さんも一様にびっくり。
ここでオスの象は何をするのかと想像もつくでしょうがそのとおりでした。
オスの象はメスの象を壁際に追い詰めて、上に乗っかってハァハァしてました。
オイラの目の前だったので、ものすごい象の上に象が乗っていて、すさまじい迫力でした。
お隣の子供が「あー、象さんオシッコしちゃってる!やっちゃえやっちゃえ!」とか騒いでます。
子供の親が苦笑い。
普段見れないものを見たので、ラッキーなのかも。

そしてパソコンが壊れてしまいましたよ!
電源にほこりが溜まってて電圧が落ちたのが原因らしい。
他にもUSBのコネクタも壊れたので、電圧の高いケースに交換することに。
突然の出費に涙しております。

それにしても、パソコンの無い生活も意外と新鮮なものですな。
パソコンに向かっていた時間がまるまる空くので、前からやろうと思っていたことがいろいろできちゃいます。
オイラ、パソコン依存症だったんだろうか・・・。
PCは道具PCは道具PCは道具・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あき

1
はだざむい季節になってまいりました。
電車男特別編を見ました。劇団ひとりのオタクっぷりがすごかった、、、
ほんとにいそうだもんなー。あれは演技ナノカッ!それとも素なのか・・!?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

こっそりと

友人に連れられてアニメーション神戸なるものに行ってきた。
下のリンクはネットワーク部門で優勝したまゆとろです。
http://www.mayutoro.com/index.html
おもしれーです。絵描き歌で笑いまくった。なんじゃそりゃー
最近はあんまりアニメ見てないけど、いっぱい面白いのがあるんだなー。
日本のアニメ界をひっぱってこられた方々がたくさんおられて壮観でした。
これから日本のアニメはどこへ向かってゆくのだろう。そんなことを考えて質問したかったけど質問タイムがなかったですよ。
昔みたいにゴールデンで家族で泣いたり笑ったりできるアニメはないんかなあー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« September 2005 | Main | November 2005 »