« October 2005 | Main | December 2005 »

こーなー

24_g
電車に乗っていたら、隣の30歳くらいの女の人が携帯でポチポチ何かやっていると思ったら、ぷよぷよしてた。
そしてその向かいの席の男の人はPSPを持ってなにやらゲームをしている模様。
そこでオイラは携帯でウィザードリィしてみました。わぁゲームコーナーのできあがりだー。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いろいろと

altea1
ひさびさにmくんとiくんとゴハン。ベトナム料理の店につれてってもらったー。生春巻きハァハァ。
mくんに漫画アップせえーといわれたので、描いてみました。
このようなつまらない漫画を書いてよろしいのでしょうか。すんませんすんません

| | Comments (5) | TrackBack (0)

しまった・・

20_g
寝過ごして亀井君の送別会に行きそびれた・・・・。すまぬ。
絵の先生の酔った勢いでここのURLを教えてしまた。はずかしー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

がんだむギャル

2
友達とイタメシヤで晩御飯。横の席のギャルっぽい2人組がガンダムの話をしていて面白かったです。
1人はガンダムSEEDにはまって、それからファーストガンダムにもはまった人らしく、もう1人のガンダムを知らないギャルにガンダムのことを説明していました。
ギャルA「そんでな、シャアっておるねん」
ギャルB「あー、聞いたことあるー」
A「そんでな、めっちゃ速いねん!」
B「へえー」
ガンダムもギャルの会話のネタになるとこうなるんだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

パラダイス

VFSH0159
チョット前に、中華街のゴハン屋さんにて、
パラダイスランチと書いたメニューが机の上にありました。
どうやらその店にはパラダイスランチなるものがあるようです。
パラダイス・・?
パラダイス・・!!
パラダイスといえば!桂小枝!探偵夜スクープ!
そしてメニューの横の置物は小枝さんに似ている・・・!
VFSH0160
これはパラダイスランチではないのですが、この店で食べたおかゆ定食(だったかな?)です。
ものすごくおいしかった・・・。おかゆというよりむしろ超おかゆでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブログのネタを

sachi-b
日々生活していて、「あ、これブログのネタにいいかも!」と思ったことが、ブログを書くときには忘れています。
あるある!よね・・?
絵が描けなくなったり、何かをするときにモチベーションが下がったときにはalteaは家事をします。
部屋の掃除であったり料理洗濯だったり。
掃除なんかは、気分もスッキリして、やる気がでてきますね。達成感も多少あります。
そんなときは、日々の基本的な生活は、とてもおろそかにできないことなんだなあと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寒くなってまいった

VFSH0161
寒くなってきました。
そんでもって昨日は映画Zガンダムのパート2の舞台挨拶に行ってまいりました。
生御代をはじめて見ましたよ。監督~!
舞台挨拶は想像していたよりも短くて、もうすこし監督の話が聞きたかったなあ・・・。
けど面白かったです。監督はエマさんが好きみたいですな。
映画の内容は、オイラはテレビ版のZガンダムをすこししか見ていないのですが、もしすべて見ていたとしても話がわかりにくかったと思います。長いテレビ版を映画としてリメイクした!というのはわかるのですが、映画としての面白さはイマイチだったと思います。ファン向けなのかもしれません。
小説を開いたら1ページ目から文字がギュウギュウに隙間なく埋まっていたような、そんな映画です。
あの長いテレビ版を、ファンがガッカリしないように、さらに2時間の短さに詰め込むのは容易なことではないんだろうなあ。他の監督にはできないことなのかもしれません。

これはオイラの主観なので、この映画のファンの方はごめんなさい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2005 | Main | December 2005 »