« November 2005 | Main | January 2006 »

23
NHKの赤い翼~シルクロードを行く(だったっけ)面白かった~~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

えのぐだー

VFSH0180
棚を漁っていたら昔の携帯用の水彩セットを発見!
これほしかったんだー。ラッキー。
他にも画材を何個か発掘しました。昔、絵をどこかに応募したときの賞品の水彩クレヨンとかもあった。
面白そうなんで使おうかのう。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うひいー

35_g
落し物をしたり大遅刻をしちまったり失敗続きです。うひぃー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

メリークリスマス!

santa4
昨日はとても寒い日で大雪ですた。
こんなに雪が積もるのは何年ぶりじゃろう?
雪のさくふわした感じがたまりませんな。だけど外に出かけたり仕事や学校に行ったりするのは大変だぁー。
だけど子供達はとても元気。雪だるまを作ってる子供をいっぱい見ました。
毎年雪の日はあんまり好きではなかったけど、今日はいい日かもしれない。
子供みたいに外を走り回りましたよ。
今年のクリスマスはホワイトクリスマスなのかなあ。
ホワイトクリスマスなんて初めてかもしれない。
うほほ。
クリスマス絵を描いたのですが、もうすこし動きのあるクリスマス絵にしたかったのに時間がなくてこんなのになってしまいました。すみません。
絵は新米のサンタ。初仕事で緊張気味

| | Comments (2) | TrackBack (0)

2話め

2a
また描いてしまった・・・
すみませぬすみませぬ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

写真みたいに

33_g
写真みたいにどうやって描けるねん。と悶絶したalteaですこんにちわ。
昨日の晩はn君に会って借してたゲームを返してもらった。そして海苔とたまねぎをあげた。
寒い中来ていただいて申し訳にゃい。
前回の風景画をもっと描き込もうと奮起して頑張っているのでが、なかなか進まないっぽい。
ラクガキばっかりじゃあかんなあ。yosino2


| | Comments (2) | TrackBack (0)

ぺいんつぁ

yosino
ペインターの使い方がわからひんー。油絵っぽい感じにはどのブラシを使えばいいのやら。
今日はとびきり寒い日だったので、ひきこもってペインターばっかりいじってました。
いまだにチョークしか使い方がよくわかりましぇん。
そしていろいろネットで資料を漁ってました。
シチリア島の資料がほしいんだよう。うひー
それと、絵倉庫作りました。右のほうから行けます。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

散兵

30_g
またまたベトナム料理屋に行きました。
ベトナムの焼酎を飲みました。うまうまー。
うひひ。
ごく一部でうわさの紙粘土を購入。最近はいろんな紙粘土があるんだなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さぶさぶ

28_g
今日からいきなり超寒くなりました。alteaは寒いのがニガテなので外に出るのがつらいですよ。
オイラの部屋は北向きなので夜も寒くて寝づらいです。
こういうときに猫がいればなあ。猫と添い寝すればヌクヌクなのにと妄想。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

もらった!

hituji2
むしさんから、なんと羊ちゃんのドット絵をいただきました!
なんというかもう、ウハウハです。羊かわいいよ羊。
バランスが難しかったそうですが、それはひとえにオイラのデザインセンスのなさですな。
もっと描きやすいデザインにせねば。
しっかしかわいいなあ。
靴のあたりがお気に入りなのです。
むしさんどうもありがとー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

27_g
久しぶりにビデオに撮ってあったNHK大河ドラマの新撰組を見る。
やっぱこれおもしれえすよ。山南さんかっこええなあ。
キャラクターを前面に押し出しているように思ったので、ドラマよりもアニメや漫画に近いのかなーと思った。
あとターンAガンダムも見る。
このアニメは設定だけで見れば、ものっすごくゾクゾクくる設定なのですが、いかんせん展開が急すぎてついていきにくいのかもと思った。対照的な2つの番組。ジャンル全然違うけどね。

そして今日はしゃぶしゃぶを食べてきました。おなかいっぱいの夜。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« November 2005 | Main | January 2006 »