« January 2006 | Main | March 2006 »

バトム

マーチンさんからお菓子バトンなるものをいただいたのでお答えします。
●お気に入りのお菓子
基本的にチョコ系が好きです。あとプリンには目がありません。
お気に入りのお菓子は丸福珈琲店のプリン、スプーンでまぜまぜして食べるとうまうまです。

●土地のお菓子
神戸なので洋菓子が多いです。いろいろありますが、クローネが有名かなあ。
あと洋菓子店の店員さんの服が可愛いです。質問と関係ないですが・・

●懐かしいお菓子
これはもう、ビックリマンチョコ!これしかないですよ。最近復刻されたそうですね。
シール集めも楽しいですが、地味にお菓子もおいしいと思います。

●うまい棒の味
うまい棒、おすすめはたこ焼き味かなあ。しかしウチの近所の駄菓子屋では争奪戦が激しく、うまい棒を選んだりはできなかったのです。そのときあるのを買ってたなあ。
シャレたお菓子でなくてすんません>マーチソさん

●次の回す5人
誰じゃろう。
みなさん気がむいたらでいいのですが、
C.Rさん、るなツーさん、雪丘さん、あとはお友達がいないので答えたい人もってってください。
個人的にC.Rさんのお答えが気になるところ。
答えるのめんどくさいならいいです。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

ねこのひ

2月22日は猫の日らしいです。
しかしながらオイラは猫を飼ってないので無縁だー。
しょうがないので今だけ猫を飼っているご主人になってみます(注意・妄想です)
「にゃーにゃー」
「ほれほれ近うよれ」
「ふぎゃー」
ひっかかれましたよ。
あと猫アレルギーなの忘れてました。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ルールしらん

カーリングのルールがよくわからないけど熱戦ぽさは伝わってきます。
解説する人が大変そうだー
カーリングの石って漬物石にいいよねと言うオイラのオカン

| | Comments (2) | TrackBack (0)

obiwansan
スキャナで取り込んだラクガキ。
友達とロッテリアでラクガキ大会をしたときの絵です。SWのパンフみながら描いてました。
今日は眼科に行こうと思ってたのですが寝てたら行きそびれました。
視力測ってもらわなー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あ!

あ!今日はチョコの日だー
チョコ大好きなのですよ。
1年中食べていますが、人にもらうチョコというのはまた別物なのかのー

| | Comments (2) | TrackBack (0)

スキャナ

44_g1
スキャナを導入しました!これでアナログ絵もアップできるはず!
わーい

| | Comments (3) | TrackBack (0)

手に

46_g
何も手につかないですよ最近。
集中力がぁ~

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ひとだんらくついた

風邪はひと段落つきました。
どうもalteaです。
今日テレビを見ていたら松井選手が気になることを言っていました。100%理論というもので、何かをするときに、70%の力を出してもだめだし、120%の力を出してもだめだみたいなお話でした。
いつも120%とか考えて12%くらいしか力を出しきれてないオイラにとっては目から鱗でした。
100%というのは、自分の力をわかってないとわからないみたいですな。
孫子の兵法でも、「敵を知り己を知っていれば百戦しても失敗しない」とかなんとか、うろ覚えですが書いていた気がします。
松井選手と同じことなんだなあと思った。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はたまた

体調を崩しまして、インフルだと思っていたらどうやらただの風邪だったようです。
あの関節痛はなんだったのだろう。
風邪でうなされながらタミフル子とかアホなキャラを考えて作ってましたが・・・
心配してくだすった皆さんどうもです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

根気

hanabatake
絵になにが足りんかと聞かれたら根気がたりひんっぽいですよ。
オリバーツイストという映画が見たいalteaです。
いつもタイトルを度忘れしてしまいます。ピエールツイストとか、オリバーなにがしとか。
なぜかこのタイトルはすぐに記憶の彼方へ飛んでいってしまうのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2006 | Main | March 2006 »