« March 2006 | Main | July 2006 »

はなみーん

Vfsh0257
花見にいきました。
花見は何年ぶりだろう。天気もとてもよく、楽しかったー。
春ですな。うひひ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

お絵かきバトム

マーチンさんからお絵かきバトンなるものを貰いました!
よぉし受け取ったぁー、altea選手落とした~!と思ったら足の指で挟んでた~
そんなわけで、マーチンさんのバトンのお答えを楽しみつつ、バトンにお答えしていこうと思います。
【お絵描きバトン】

■一番描き慣れている人物(動物・物も有り) 嫌いな人物
描きなれてるのは・・・誰でしょうなー。
なんとなくペンを走らせたときには、へんなタラコ唇のオッサンが出来上がります。
なのでこの人が一番書きやすいのかなー。無意味ラクガキ帳とか観てもらえればわかるかもしれません。
嫌いな人物は、なんとマーチンさんと同じくひ弱なタイプのイケメン?です。しかしマーチンさんのように好みに合わないというわけではなく、描きたくてもオイラが描くとなぜかイケメンになりません。うひー

■まずどこから描く派?
とりあえず下書きで全身をなんとなく描きます。そのときには頭から描くことが多いです。その次に背骨っぽい線を描きます。だけど、たまに背中とかヘンなとこから描くこともあります。てきとーですなー(笑)
風景の場合は地平線から描くときが多いです。地平線好きです。

■一番よく使う画材(又はソフト)は?お気に入りなんかも
昔はフォトショップでしたが、最近はペインターが多いです。ペインターのオイルパステルとチョークがすき。

■絵を描くにあたってのこだわり。また1枚にかかる時間
こだわり・・・。一番こだわっているところは絵の全体のバランスかなあ。特に色の具合にはこだわっているかもしれないです。
しかしオイラは絵にこだわりがあまりなくて、他の絵描きの方々がうらやましいです。
1枚にかかる時間はお絵かき掲示板だとだいたい20分前後でちゃんとした絵だと際限なくかかります。
最近のテーマは丁寧さなのでもっと1枚にかける時間を増やしたいです。

■次に回す絵描きさん
次誰じゃろー。とりあえずC.Rさんとイズミさんかなあ。あんまり回せる人いないです。すんません。

以上お絵かきバトンでした

| | Comments (1) | TrackBack (0)

去年も同じだった

Taisiji
エイプリルフール、どんな嘘をつこうか考えていたら、2日になりました。
というのは嘘です。ほんとは更新がめんどくさかっただけですな。うひー。
昨日は絵描き友達の人とメイド喫茶にいってきたー。お客さんがふつーの一般客ばっかりでした。
客層変わったなあ。。。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« March 2006 | Main | July 2006 »