« July 2006 | Main | September 2006 »

からおけった

一昨日はむしっことカラオケにいって歌いまくった。むしっこの声が声優みたいな声で(*‘ω‘ *)だったです。
今日は映画「時をかける少女」を見て(*‘ω‘ *)な感じでした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しーっ

65_g
眉間にアンメルツ横横を塗ってみた。
眉間の筋肉がほぐれそうで、ついでに眉間のツボにも効くといいなあ。
アンメルツいいですよね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

淡路に

64_g
いってきたっぽい
つかれたー
お祭りでビンゴしたけど当たらなかった。当たった試しがなく、オイラはクジ運がおっそろしく無いのです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑い日々ですな

63_g
お墓参りに行ってきました。
運動不足だったので、普段は車でお墓まで行くのですが、ちょっとばかし歩いてみたら片道50分くらいかかって汗だくだく。
んで帰りはさすがにバスで帰ろうかと思ったんですが、ちょうど2分前に最終のバスが出たそうで。
ええもう、歩いて帰りました。帰りは慣れたせいか、案外ラクだった。

歩いていると田んぼがいっぱいあって、よーく観察できました。白い鳥(さぎ?)もちょろちょろ飛んでて綺麗だった。
稲が絨毯みたいにワーッと広がってるのは、なんかよかったです。あと田んぼの臭い?それもいい!


ところで、ずっと前に貰っていたバトンを消化してみようと思います。
「メガネバトン」だそうです。メガネっこは老若男女問わず好きで、某メガネっこ板で描いたのがバトンをいただいたマーチンさんとのナレソメだったりします。

ほなれっつごー


1.脳内を占めている眼鏡の容量
コ、コレハッ・・・!いきなりすごい質問だ。
どのくらいじゃろう。たぶん1500メガネンくらいですよね?よね?
普段は脳の中のメガネ好きな脳細胞はマッタリ眠っているのですが、メガネの似合う人や特に可愛いメガネの似合う女の子を見ると、脳中の細胞がいっせいに目を覚ます感じ。よね?

2.眼鏡をかけて欲しい5人
いっぱいいるなあ。最近放映してたコンタクトレンズのCMで、メガネの女の子が、メガネからコンタクトに変えた友達に影響されて、自分もメガネを外してコンタクトに変えてイメチェンするCMがあるじゃないですか。あの女の子にはぜひメガネをかけつづけていただきたい。そっちのが似合ってるもん。
あとは、、、いっぱいいすぎるのか、思いつきません。

3.思い入れのある眼鏡5人
これはー。また最近見た映画からなんですが、スウィングガールズに出てたメガネっこ!(はじめ縦笛吹いてた子な)
あの子がやたらよかったです。
他は誰じゃろー。エマとか。
あと犬の名探偵ホームズのモリアーティ教授がつけているような片方だけのメガネなんかもいいですな。あれはメガネのカデゴリに入るのかはわからないですが。
ターンAガンダムのハリーオード。彼のメガネは斬新すぎました。あれがリアルで似合う人がいたらぜひお目にかかりたいです。
ってか、基本的に街中にいるふつーのメガネ人がいいんですよ!うん。

4.よく萌える、眼鏡シュチュエーション・仕草
これはですねー。いっぱいありますね。
普段メガネをかけていない人が、メガネをかけていると、それだけでオイラの頭の中はスパークリングワインです。
あとは地味ーに、メガネのツルのところを指でクイっと上げる仕草とか?
メガネをかけていて、いかにも頭がよさそうに見える人が実は天然ボケだったとか、そういうのが好きです。

5.バトンを回す5人
マーチンさんから送られたバトンなので、すでにメガネ好きの人たちにはバトンが回っているので、オイラでおしまいです。さいならさいなら。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2006 | Main | September 2006 »