« July 2007 | Main | September 2007 »

残暑見舞い

申し上げます。
日ごろお世話になってる方々のお絵かき掲示板にニョロリと残暑見舞いやら暑中見舞いやらを書き込んできました。浴衣がヘンなのは気にしてはいけません。
時間がなくて描きにいけてない人はすみません。
Uchiwakenjya_2
弟子っこお祭りに行くの巻。弟子っこにはやはり黒浴衣です。
この猫賢者ウチワをすごく作りたい。

Suikaball_2
右足がへん。そしてこのコーラは中国産の偽物であろう。

Sakanouehtonatu_2
屋根がいっぱいある風景が好きです。構図がちょっとヘンです。

Gomuyoyo_2
ゴムヨーヨーってどんな模様でしたっけ。ヨーヨーを振ったときのワシャワシャした音が好きです。

Ekitoyukata_2
電車で似たような人を見つけたので。

Kakigoriii_3
痛いのはよくわかる

Aruguresummer
あるぐれっこ夏はアイスティー

Wataame_2
絵板で乗算レイヤー使ってみたら怖い絵になった

Kamidomeyukata
ほんとは風鈴の音色を聞いて涼んでる絵にしたかったです。だけど描けなかった


| | Comments (14) | TrackBack (0)

個人的なメモ

絵を描くにあたってのメモなわけですが、
・消しゴムかけすぎ。線が乱暴
お絵かき掲示板でもついついアンドゥ機能使いまくりなせいか、とりあえず適当に線を引いては消す引いては消すの繰り返しになっている模様。それが次項の手の遅さにもつながっているように思う。
→1筆入魂!描くとき焦らないようにしよう・・・

・手が遅い
とにかく描き始めまでが超遅いので、グイグイと描いていこう。ぐいぐいぐいぐい

最近そんなかんじです。だめすぎるオイラです。はい。だめだー

前回の記事のレス

>るなツーさん
返事遅くなってすみません。次回からは次の記事に返事をしようと思ったらやたらと遅くなってしまいました。
老人と海、すごいですよな!こんな短いアニメなのに作るのに2年だっけ、それくらいかかるという・・
絵もすごいですが根気がものすごい!
春のめざめはそろそろDVDになるのでしょうか?ぜひ見たいです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2007 | Main | September 2007 »