さむいっ・・!

こ た つ が こ い し い !!

こういったような、相手にとって何の益にもならないけど、共感だけはしてもらいたいときのためにツイッターがあるのかな。
リアルと比べて空気を読まなくていいところが受けてんのかな。空気を読まずに周りと繋がれるところなんかが。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うおお・・

http://mudainodqnment.blog35.fc2.com/blog-entry-1041.html

たまたまあまり期待せずに読んでみたら思ったより泣ける話だった・・・
なにこの泣きゲのようなお話・・・釣りかどうかはわかんないけど。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レターヘッド

80年代のとある雑誌に海外のレターヘッド?便箋なのかな、それの特集のページがありました。
海外の便箋のデザインの写真がいくつか載っているのですが、なんとなく今のサイトデザインと似てるのですよ。
フォントといい、シンプルさといい・・・。ちょうど30年ほど前のデザインだからデザインの流行が一周して似たように見えるのかなとも思ったのですが、それだけではないようです。

海外の手紙は、今はわかりませんが、当時はタイプライタで打つことが多かったそうです。タイプライタの無機質な字で打たれた手紙を少しでも温かみのあるものに変えようとして、どこか温かみのあるようなレターヘッドのデザインになったそうです。
無機質な字ってのは、今のPCの字と同じですよね。その字に合わせたデザインという意味で似ているのかもしれません。
サイトの場合はさらに動的なので一概には言えませんが・・・

まあそんなわけで意外な発見で面白かったです。

| | Comments (8) | TrackBack (0)

理想の瞳

http://www.narinari.com/Nd/20090812184.html

どうやら可愛い瞳の白目と黒目の比率は「1:2:1」らしー。
たしか腰のくびれも理想的な比率がありましたよな。
アニメっぽい絵や漫画絵の目の比率も、目の大きさは大きいながら、黒目と白目の比率は1:2:1に近い気がするぞう!
いつも瞳の大きさで迷うのでこれを参考にしよう・・・

次は理想の鼻の大きさとかないかな・・・

| | Comments (0) | TrackBack (0)

すすまねえづら

2a

描きかけのをアップしてテンションを上げる作戦

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あけおめっす

2009年か・・・あと1年で2010年・・・だと・・・ゴクリ!
近未来到来だー
2008212_28a


| | Comments (0) | TrackBack (0)

カラフル霊夢

Photo

明日朝早く起きないといけないときに限って夜更かししてしまいますよな。ついうっかり。
朝があと12時間遅けりゃゆっくり寝れるのになあ・・・

あ、そうだ。リンク増やしました。遅くなってすみませぬー

| | Comments (0) | TrackBack (0)

もそもそと

Sanjyo_2

なにやら最近はモソモソとひっそり活動しとります。生きています。
AOCの記事書きたいけど別ブログで書こうかなあと考えちうでございます。

そろそろ寺田本の締め切りもあぶなくなってきたので、今から寺田姉妹の練習をせねばー
紅茶的には3女はきょぬーさんだと思うんだけど、どうなんだろう。
前回は姉妹だけだったので話を考えるのが難しかったんですが、今回は3人いるので少しは楽なのかな・・・。
今回のは前回に増して豪華な本になりそうな気がするぞう

| | Comments (0) | TrackBack (0)

しましたよ

更新しましたよ。ちょっとだけ・・・非常にちょっとだけ・・

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あれれ・・

GWはじまったと思ったら終わってた!ふしぎ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧